保湿クリームのセタフィルは良い!

3年程前から手足を中心に乾燥と湿疹が現れ、無意識に掻いていて、気付くと浸出液や血が出ていたりする日々…
病院では極度の乾燥状態だと言われ、保湿するようにと。
そこで色んな保湿クリームを試したが効かず、物によっては悪化してしまうこともあったり😱
そんな中、やっと効き目が出た保湿クリームがセタフィル
私が使用しているのはこの2つ。


今現在でもお世話になっていて、肌の調子も良いので、同じ症状じゃ無くても肌に困っている方に伝えられればと思い紹介😃

セタフィルの気に入ってる点

  • ベタつきが少ない

経験上、保湿クリームは塗った後にベタついて気持ち悪かったり、スマホなど道具を触ると指紋がついて汚れてしまい気持ちが萎えてしまうことが多かったのですが、セタフィルはそれが少ない印象。

  • 匂いが少ない

私は香辛料が入っているクリームが好きじゃないです。その匂いで酔ったり気持ち悪くなったりするからです。あと、無香料でも独特な匂いがするものもありますが、これは比較的そういうのがなく使いやすいです。

  • 良く伸びる

結構伸びます。ワンプッシュ分クリームを出すと大変なことになるので、1/3プッシュくらいで様子を見ながら使っています。良く伸びて量を使わないからコスパはいいです。笑


セタフィルは今回紹介した物以外にも種類がたくさんあり、使う用途ごとに合わせて選べるようです。上記の2つしか使ったことがないので他の商品はわかりませんが、もし今後使うことがあれば紹介できたらと思います。赤ちゃんにも使えるみたいだから成分もしっかりしてるようです♪
詳しくはHPに書いてあるので気になった方は一度見てみて損はないと思います😃
https://www.cetaphil.jp/